
--.--.--.--:--


ナスタチウム

2008.10.06.15:54

春からガーデニング(庭いじり程度)を始め、猫の額ほどのちっこい庭に

西洋芝を植え、花壇にいろんな花を植えて楽しんでおりました

しかし、虫が大っ嫌いでズボラな性格なので育て方の簡単そうなもの

を選んで植えています

夏に「ナスタチウム」ってやつを植えてみたんですが、葉っぱが2~3枚、花1輪くらいの

小さな苗が今じゃ10倍以上も大きくなってて成長ぶりにビックリです!



004_20081006153137.jpg


そうそう、このナスタチウムってハーブの一種で花も葉も茎も

サラダなんかにして食べれるそうです

つい最近知りました(笑)。

でも、道路の目の前に植えてしまったので排気ガスやら

わんこのマーキングやらが怖いので食べる気にはなりません

今回は観賞用として

「ナスタチウムさん食べられなくて良かったね…。長生きしてね~



さ、ベルおウチ入るよ!

005_20081006153145.jpg

 えええええ

なに~~~! その悲しい顔(爆)!!

そんなに食べたかったのか・・・。 



にほんブログ村ランキング参加中です!応援クリックしていただけると
嬉しいです!
   ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




comment

Secret

No title

2008.10.07.01:57

こんばんわ~v-22
そのお花は食べられるのですか~^^
う~ん。。食べてみたくなりましたね。
それにしても、ベルたん。。
”ドナドナド~ナ~ド~ナ~。。”って・・・
そんなに食べたかったんだぁ!!(^^♪
何だかとっても懐かしい歌だわ~ふふっ。。(#^.^#)

ちなみに、うちのコカもチャウチャウ顔できますよぉ~v-408
大分以前に載せたのですが、また他のお友達が”コカちゃんのチャウ×2”みた~い^^
って言ってるので、近いうちにお見せしますねv-344

ナスタチウムは増えまくる・・・

2008.10.07.21:47

パパラッチ・りーさん、
こんつわ。

いっすね!
ベルベルの表情!!!
表情豊かですよね?
わんわん物語のレディ・・・には遠いけどv-345


シュナコカさんへ

2008.10.08.10:44

ナスタチウム、結構青臭い匂いがしてるので美味しいのかどうか…。
シュナコカさん、どこかで食する機会がありましたらレポートお願いします!
自分で食べてみる勇気は持ちあわせておりませんので…i-229
コカちゃんもチャウチャウ顔得意でしたっけねi-80 また是非ぜひ見たいですi-237楽しみにしてまーすi-189

もっぴーさんへ

2008.10.08.10:52

こんつわ(笑)。
表情豊かというか、顔に出過ぎというか…i-229
まったく…これじゃレディーになれやしないですi-203
 品格もなにもありゃしないですよ(笑)。
どっちかって言うと、メカドッグに似てるかも?
(ヤッターマンに出てくる犬ロボ)
プロフィール

りー

Author:りー
アメコのベル♀とミニシュナのマイロ♂の
のほほ~ん日記です♪

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

