
--.--.--.--:--


皮膚炎。

2008.09.12.00:15

朝イチで病院行ったらやっぱり皮膚炎でした

まー、たいした事なくて良かったっちゃ~良かったけど。。。



001_20080912004654.jpg


注射してもらって、こんな姿になって帰ってきました。





018_20080912004854.jpg




004_20080912004716.jpg


エリザベスカラーにトラウマがあるのか、ベルが振り向くたびに

マイロはすごい俊敏に逃げ回っていました



025_20080912004914.jpg



024_20080912004924.jpg


仕舞には追い詰められて…


006_20080912004954.jpg


固まる。。。



そんなオモシロい光景見てたら、「3日もすりゃ~治るでしょ

って思えてきました!・・・・・が、この後嘔吐と下痢をして

心配になって病院に電話したら、薬の副作用かもしれないから…とのことで、

とりあえず一晩様子を見ることに

そして、1番問題なのは、2回も嘔吐したので胃を休める為に

「今日の夜ゴハンはお休みしてくださいね」

って言われてしもた事。。。

3度のメシよりゴハンが好きなのに、

ベル大丈夫かぁ?



033_20080912005014.jpg


食欲はあるんだけどねぇ・・・

くれくれ言われても今日はムリだよ

あ!!!左目の上にも炎症発見

この調子じゃ明日も病院かな・・・トホホ。
















comment

Secret

No title

2008.09.12.10:29

あ~皮膚炎でしたか・・・
でもエリザベスカラーつけられちゃうなんて
ベルちゃんつらいね。v-409
ってか・・カラーをつけられたベルちゃんより
ベルちゃんが近づいてきてちょっと引き気味の
マイロ君の様子がなんとなく笑えちゃうv-411
我が家のマハロも皮膚が弱いし、常に薬が手放せない子です。こればっかりは、我が子と一緒だから
しょうがないよね。でも、ベルちゃん、早く良くなりますように・・・いえ、カラーが早く外れるようにマイロ君の為にもお祈りしてます 笑

満点大笑い~♪

2008.09.12.22:10

パラボラ画像に思わず大爆笑e-278
ウイリーが去勢した時、約10日間のエリカラ生活を送りましたが、
その時の呼び名は『パラボラちゃ~んe-291』でしたv-411
最強のベルちゃんがさらにレベルアップ~!!なんて笑ってたけど、
具合悪い上にご飯抜きだと知って『Oh my gode-327』って言っちゃいましたv-394
ベルちゃん早く良くなりますように...v-421

あちゃ~

2008.09.13.00:52

食料調達部長ぉー!
頑張ってご飯抜きましたかぁー!
その後いかがですか?
嘔吐&下痢は治まりました?
皮膚炎ですかぁ…
原因は診断されました?
原因がわかんないと予防しようがないですよね…
また、再発しちゃう可能性があったら心配ですよねぇ。
うぅ~ベルちゃんパ頑張って治してねぇ~。
1日も早くよくなりますようにe-330

お腹がくっつくぞぉ~。。

2008.09.13.01:32

こんばんわ~^^
ベルたん。。おお~~。。可哀想に・・・v-395
3度のメシよりご飯が好きなのにぃ~~・・・あんまりだぁ~~v-406
でも、確かにカラーが大きすぎて”パラボラ”に見える。。v-356
マイロたん、思いっきりビビッってます。。v-404
早く良くなってね~v-345

maha&merままさんへ

2008.09.13.02:42

ご心配おかけしましたe-466
お腹キューキューいいながら一晩明けて、だいぶ体調がよくなったみたいです!
そぅそぅ、マイロの為にも早くカラー外せるようになってもらわないとi-229 
マハロ君も皮膚が弱いんですかi-201 
夏場は皮膚炎になりやすいって聞いた事あるので気をつけてくださいねv-286

うりさなさんへ

2008.09.13.02:54

ご心配おかけしましたe-466
一晩あけてウチのパラちゃん(笑)だいぶ体調がよくなりました!
おかげ様で朝ごはんは
「も~3日も食べてませんワタシ。」
みたいな勢いでガッつきましたi-229

chiyomaruさんへ

2008.09.13.13:48

食料調達部長なのに食糧難に陥るとは…i-203
ハズカシ ハズカシi-201
翌朝には体調もよくなって、しっかりゴハンにもありつけたので
もぅ大丈夫かとi-236
そーいえば、何が原因でこうなったのか聞いてなかったですi-230 
次、病院行く時に聞いてみますi-88 
ご心配おかけしましたe-466

シュナコカさんへ

2008.09.13.14:00

ベルにとって、夜ゴハン抜きほど辛い事はないですゎi-229
さすがに可哀想だったんで、マイロのゴハンは別室で
ベルに気づかれないようにあげました(笑)。
「ベルに内緒だよ!」って言い聞かせながらi-278
今日は、炎症はイマイチ治ってませんが体調はバッチリで
ゴハンもバクバク食べてます!
ご心配おかけしましたe-466

No title

2008.09.13.14:54

ありゃりゃ、三度のご飯より飯が好き??なのに、食料調達部長なのに、コッカーなのに、ご飯抜きですか。
はい~、同じ状況になったら、マリちゃんも餓死寸前みたいなアピールすること間違いなし。
それに耐える方が、大変かもですね。
ベルちゃーん、半日断食した後のご飯は、美味しいかーーい?

No title

2009.09.22.01:33

はじめまして ベルたんママと申します

そうなんです うちのアメコもベルと言います(笑)

4歳の女の子です。同じお名前だったので、思わずコメントしてしまいました。

うちのベルも郵便屋さんだけではありません・・・

通る人通る犬 自分の好き嫌いで吠えますv-406

以前知らないおば様に ベルなんて名前付けるからうるさいんだよ
と言われました・・・失礼なおばさまです。
こんなベルですが よかったら仲良くしてください。
プロフィール

りー

Author:りー
アメコのベル♀とミニシュナのマイロ♂の
のほほ~ん日記です♪

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

