
--.--.--.--:--


秋ですなぁ~。

2008.09.09.16:55

008_20080909163715.jpg


蒸し蒸し、ジメジメの日々が嘘のように

昨日からものすごくイイ天気です

全国的にはまだまだ厳しい残暑のようですが、

こちら仙台は湿度も低く吹く風も心地良い冷たさで

もうすっかり秋を感じますよ~


なので、今日はマイロと公園デートに行ってきました。



019_20080909163544.jpg
(↑薄目開けて見て下さい!めっちゃ笑ってる顔に見えるよ





007_20080909163558.jpg


004_20080909163606.jpg





020_20080909163735.jpg


さすが! 杜の都 仙台!

緑があふれてます(笑)。

ま、仙台って言ってもウチの方は田舎だし・・・。

東京でいう奥多摩的な?


009_20080909163644.jpg


遠くのほうに観音様も見えます。背中だけ。


003_20080909163631.jpg


散歩も満喫してウチに帰ると、ひえぇぇぇぇ







玄関で足を洗っていると・・・ん???

粗挽きコショウみたいなのがポツポツポツポツ。

うぇぇぇ

ダ、ダニがいっぱいついてるよぉぉぉぉぉぉぉ

半泣きで1匹づつ駆除しましたけど(1時間がかりで)、

未だに根性でくっついてるヤツとかいそうで怖いよぅ

フロントライン効いてくれよぅぅぅ



022_20080909163810.jpg


マイロのあとにベルも行こうと思ってたのに、おかげさんで

普段通りのお散歩しかいけませんでした


マイロとベルに励ましのポチッお願いします
    ↓        ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


comment

Secret

No title

2008.09.09.22:43

薄目開けて見てみた!
そしたらごっつぅ笑ってた~v-411
今日はマイロ君のいい表情が見れてよかったv-424と思ってたら...
フロントラインしててもやっぱりついちゃうんですねっv-356
1時間がかりの駆除、お疲れ様でした...e-263
マイロ君、カイカイにならないといいけどっv-393

No title

2008.09.10.20:04

ダニは、分かりそうな場所だけど、見逃している場所に引っ付いているんですよね。
(目の上とか下瞼とかに)
ふぇ~んと泣いているのは、りーさんなのでは?

あらら~。。

2008.09.10.20:30

こんにちは~^^

折角、マイロたんの特集だったのにぃ~。。v-356
可愛いお顔がいっぱい撮れて帰ったのにねv-415

ちなみに、うちのシュナもよく草むらに入ったりするので、フロントラインプラスの他に、スプレーもして出掛けます。
フロントラインは、前後一週間はシャンプーを控えた方がよいと言われました。
(以前は気にしていなかったので効果が弱く、ダニちゃんが。。)
最近はめったにつかないですね(^^)v

うりさなさんへ

2008.09.11.21:35

ね!ごっつぅ笑ろてるでぇ~(爆)。
こんな至福の時も束の間…1時間もダニ取りに拘束されて、やんややんやの一日でしたi-229 
おかげさまで翌日は憎っくきダニ野郎は1匹もいませんでしたよi-88 ホッi-203

らんさんへ

2008.09.11.21:39

そうなんですょ~i-202
見逃したくなくて1時間かけて徹底駆除しましたi-201
おっしゃる通り、私が泣きたい気分でしたょi-229 トホホ。。。

シュナコカさんへ

2008.09.11.21:43

久々のマイロ特集もしっかりオチがついておりますi-229
スプレーもつけて出かければもぅ完璧ですね!
そのやり方いただきですっv-218 マネッコ♪
プロフィール

りー

Author:りー
アメコのベル♀とミニシュナのマイロ♂の
のほほ~ん日記です♪

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

