
--.--.--.--:--


地震コワコワ;;

2008.06.15.01:01

今日の地震本当に怖かった~

うちの辺りは震度5強でしたが、相当揺れました;;

宮城県は頻繁に地震があるので、地震に対する免疫というか

心構えは一応あるんです。

でも、今日のはいつものとは違かった・・・

一瞬、「あ!コレはやばい。。。ついに宮城県沖地震キタかっ!!」

って思って反射的に両脇にマイロとベルを抱えて1階へ逃げました

ほどなく、地震はおさまりましたが、しばらく心臓のドキドキが

止まりませんでした ん?マイロ9kg、ベル10kgを抱えて

階段を駆け降りたせい!?息切れじゃね?って意見もありますが

いぁ、本当に怖かったんです

幸い、ウチのほうは怪我も被害もなかったんですが、大きな被害に

遭われた方々が心配です

そんなさなか、遠く東京から救助犬の皆様が出動、待機してくださって

いたようで、宮城県民として感謝の気持ちでいっぱいです!

マリちゃんありがとう
キングさん、ボブさん、サリーさんありがとう!!

未だ余震が続いていますが、これ以上被害が広がらないよう

祈っております。

マイロ029

べる032



にほんブログ村ランキング参加中です!バナークリックすると1票入りますですw
   ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


comment

Secret

No title

2008.06.15.15:04

こんにちは

先日は御訪問&コメありがとうございます♪

震度5強の地震に遭ってしまったんですね、大丈夫ですか?
ウチの地方も近いうちに大地震が来るといわれているので他人事ではありません。
でも、私には10キロのブラウニーを抱えて階段を降りる自信がありません・・・。
りーさんは二人も抱えて・・・火事場のクソチカラってヤツなのかな?とにかく凄い体力で羨ましいです☆

余震が続いているとのことで・・・、十分お気をつけくださいね!!

なんくるないさー

2008.06.15.22:56

ハイサイ。

沖縄は暑いさ~。

私の天使は夢の中。
久しぶりの連休なので、朝弁も無いし、自分時間を見つけれました ヾ(@°▽°@)ノあはは 

こんな過ごし方もあったんだね。
たまにお邪魔させてね。

りーちゃんの天使はこんなにも、大きく、そして元気になっていたんだね☆

地震のの被害はあったものの、りーちゃん一家が無事で何より
ヽ( ´¬`)ノ


ご無事で何より

2008.06.16.12:12

毎日のニュースでは、ひどい被害の状況が放送されていますね。
余震も続いているようで…気をつけて下さいね。
あちこちで地震…どうなってるんでしょうか…地球は…。
いつどこの地域で起きるか、不安ですよね。
あぁ…2わんを抱えての避難!
よぉ~く気持ちわかります!
何よりもWANズ!ですよねv-286v-286
「火事場のくそ力」と言いますが、やっぱいざとなると思いもよらないパワーv-91が出るものなんですね。

どうぞ、お気をつけ下さいね。

No title

2008.06.16.21:20

大事に至らなくて良かったですね!!
最近地震がとても多くて怖いですよね。
でもまさか自分の身に降りかかるなんて想像もできないのでりーさんの慌てぶりわかります^^;
階段も無事下りられお怪我もなく何よりでした。笑
我が家も避難の際のワンコグッズの備えを何もしていないので日頃の準備が必要だな~って考えさせられました。

No title

2008.06.16.23:14

ご無事で何より。
ドキドキと静まらない日々、心中お察しいたします。
ベルさんは母の貫禄か。肝が据わってますね^^
緊急事態に冷静ではいられないけど、油断されませんよう。
お気をつけくださいね。

チョココッカーさんへ

2008.06.16.23:46

今回、身をもって実感しましたが、ここ地震列島日本に
住んでいる以上、どこにでも起こりうるんですよね。。。
本当に他人事じゃないですi-238
火事場の馬鹿力ってホント出ますよ~^^;
10kgのブラウニーちゃんなんて、チョチョイのチョイですから
きっと大丈夫です(笑)

ちっちBONさんへ

2008.06.17.00:11

コメントありがとう☆そして心配してくれてありがとねんi-236
本震より大きな地震は起こらないらしいから
とりあえず大丈夫そうだよi-203
沖縄いいね~~i-237また行きたいゎ~♪
あ、沖縄で地震ってあんまり聞いたことないね?
沖縄はこれから台風の被害に気をつけるべしi-201

chiyomaruさんへ

2008.06.17.00:35

火事場のクソ力は本当に出るんですよ~i-235
リンダちゃんとランちゃんなら片手に2匹いけそうですv-219
避難所にはペットは連れて行けないらしいので、
もしもに備えてワンズとの避難方法考えておかないと!

mahalloママさんへ

2008.06.17.00:48

今になって思うと、ベルもマイロも階段降りれるし(笑)。
なんで、両脇に抱えたか謎ですi-229
やっぱり冷静さをなくしてしまうものですねw
避難所にペットは連れて行けないらしいので、
わんこの防災グッズは準備しておいた方がいいですね!
人間の炊き出しはあってもドッグフードはないですからね(泣

MIRAさんへ

2008.06.17.01:05

完璧に冷静さ失ってましたよ~i-229
ベルとマイロ階段降りれるのに火事場の馬鹿力
だしてしまいました(笑)。いらん体力使ってましたよi-201
MIRAさんもデルガレちゃん両脇に抱える練習して
みてくださいe-271 備えあれば憂いなしですよぉ~e-276

No title

2008.06.17.19:46

 お怪我がなくて本当によかったですね!
地震に対しての心構えがあるりーさんでも
冷静さを失くしてしまうと聞き、私だったら
どーなってしまうのだろう...と考えてしまいました。
TVで避難所にいらっしゃる方々がペットの事が
心配で...とインタビューに応えているのを聞き、
ペットの為の防災用品も必要なんだと今更ながら
気づきましたv-394
どうぞお気をつけくださいねe-2

うりさなさんへ

2008.06.18.15:48

心配してくださってありがとうございますw
いざという時の為にやっぱり防災用品は必要ですねi-201
特に、わんこの防災用品…おやつは我慢させるけど、
フードと水は必須ですよね!
もし、避難するような事があるとしたら、ウチは車で
ワンズと過ごすしかないです。。。何があっても
置き去りにはできませんものねe-263
プロフィール

りー

Author:りー
アメコのベル♀とミニシュナのマイロ♂の
のほほ~ん日記です♪

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

