
--.--.--.--:--


ペット保険???

2009.01.29.12:53

マイロもベルも5歳になって

そろそろペット保険ってやつに加入した方が安心かな~と

最近考えてます。

本当はもっと前から考えてたんですが、実際どの保険会社が

よいのかよくわからなくて、加入せずに今に至ります

元気に越したことないんですけど、一応保険ね、保険。


みなさんのワンちゃんネコちゃんはペット保険とか入っていますか?

なにかアドバイスやご意見お聞かせいただけると助かります



そんな飼い主の心配をよそにマイロとベルは・・・




020_20090129124941.jpg



021_20090129124952.jpg



・・・ベルがあとから無理やり入ってきたくせに

そんなこんなで今日も元気いっぱいです(笑)。


↓ポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村ランキング参加中です!いつも応援ありがとうございます   


comment

Secret

No title

2009.01.29.13:38

同じく・・・どこの保険に入ればいいのやら資料請求だけして
まだ悩んでいます(^_^;)
いいのがあったら
教えてくださいねぇ~

って
ベルちゃん♪お尻が可愛い♪
無理矢理入っちゃうなんて我が家のモモと一緒だ笑

No title

2009.01.29.22:32

ベルちゃん、ごめんねぇ~v-395
お誕生日から2週間過ぎちゃったけれど、おめでとうv-315
マイロくんと仲良くv-274を分けて食べてお利口さんねv-352
この1年も健康で楽しく過ごせますようにv-290
ウチは1年目からアニ○ムの保険に入っているんです。
結石になったので、とってもお世話になったのです。
保険会社によって保険料が若干違うみたいですね。。。
マイロくん苦しい?
ベルちゃんはマイロくんの傍にいたんだってv-407

No title

2009.01.29.22:47

「おかん、ペット保険入るん?」
「入らへん。」

…。
かつてのエリカ様並に一蹴されたもっぴーです。


かわいいな~♪
この2匹を見てると、
多頭飼いがうらやましくてしょーがなくなります。
ま、しょーがないから
今は私が犬をやってますけど。
わんわん。

2ワンで・・・

2009.01.29.23:21

一つのベッドを取り合いですか?
でも可愛いなぁ!
うちは買う時に「アニ〇ム」に入りました。今のところあまり使わずに済んでますが、一応ね・・・

No title

2009.01.30.09:36

保険・・・悩みますよね~v-356我が家は、マハロを飼い始めた頃はこんなに保険の種類もなく保険に入るのが良いって流れでもなく入らないままきてしまって、そのうちに椎間板ヘルニアなどになり逆に疾患があるというので保険に入れない状態になってしまいました。今でも病院に通院しているので何で早めに入らなかったのかと後悔していますv-409。メルシーは、メルシーをペットショップで買ったときにその場で強制加入でした。保険は、アイペットです。
年齢が上がれば保険料も上がるし、保険会社によっては、その保険を扱ってる病院なら、病院の窓口で直に保険料精算が出来るのもあるらしいですよ。
我が家のアイぺ○トは、保険会社に書類提出で精算のようです。こういうところも選択基準のひとつになるかと思われます。もしかして御存知のことでしたらごめんなさいデスv-392

タイムリーな話題だわっ!

2009.01.30.15:57

我家でもちょうど検討中ですよv-356
ウイリーはペットショップで加入した『アイペット』継続中ですが、
月額1,800程度だったものが4月~改正後2,600になるそうなので、
この機会にアニコムへ変更する事にしました。
保障内容は少しずつ違うけど、どれもそんなに変わらないのかな?
という印象があり、かかりつけの病院がアニコム対応病院なので
窓口精算出来るという利便性をとり保険料は少し高めですが決定しましたv-410
多頭割引があるので、リロもアニコムに加入予定ですe-2

マイロく~ん、ベル様の重圧に頑張って耐えてるんだねv-393
頑張るんだよぉーv-363

うりにお祝コメントありがとうございました~v-398


No title

2009.02.02.19:10

こんにちは~v-254
お久しぶりです~❤
お元気そうで、良かったです^^
実は時々覗いていたので~・・・。。

うふふ。。マイロたん。。相変わらず耐えておりますね~(*^^)v
ベル子たんや。。やっぱり最高に面白いわ~v-363
キャハッ。。v-408

保険はうちではシュナが以前は●●共済に入っていたのですが、コカが来てからはアニコムが出来ていたので・・・。
今年新たに二人ともアニコムにしました。
結局窓口清算してくれる方が便利で。
(自分で後で請求するものだと、結局面倒になってしまう事があって請求しないときがあった)

多頭割引は結局アニコムは600円だったけど・・・。(シュナ&コカで)
でも、シュナは皮膚炎で以前にはかなり通院したこともあったので、やはり二人とも必要かな~。。ってね!
でも、年齢がいくと高いんだよね~。

同じ悩み!

2009.02.04.10:15

こんにちはv-344
ワンちゃんの保険本用に悩みますよねv-356
本当は使わないくらい常に元気であればいいけれど・・この先の保障はないし・・私も資料請求してそのママ・・同じ悩みです!
とりあえずいまの健康を考えながらもう一度あらためて考えなくてはv-388
小さなベットに2ワンが入って
なんだかとっても可愛い光景ですよねv-410

No title

2009.02.04.19:19

私も同じく、請求だけして選びかねてます・・(^^;
コッカー、結構高いし・・。
でもだからこそ入ってたほうがいいのかなぁと思いつつ。
かけたと思ってモカ貯金をしようかなと今は考えてるんです。

けど、気にはなてるんですよね・・。
プロフィール

りー

Author:りー
アメコのベル♀とミニシュナのマイロ♂の
のほほ~ん日記です♪

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

