
--.--.--.--:--


シェルター

2008.05.31.01:23

ケージの中はベルにとって絶対安全なシェルター。

シェルターといっても、イタズラが見つかって怒られる時の

かけこみ寺&おやつもらう時の待機場所

決してケージで一夜を明かす事はありません。。。

いつも、ベッドで眠る勘違い犬です

020.jpg

こんな表情をする時は何かやましい事がある可能性大

019.jpg
なんかバレました?


022.jpg
ん。。? 今出ちゃいけないみたいね
ほとぼり冷めるの待と~っと。。。


・・・と、いつもこんな感じで^^; 
わんこにも逃げ場があった方がいいかなと思うと
かわいそうなんで、シェルターには踏み込まないようにしてます。
・・・よほどの怒りに触れない限りは(笑。

20080531012448.jpg

それではみなさんまた明日!おやすみぃ☆

にほんブログ村ランキング参加中です!バナークリックすると1票入りますwwよろしくどぞっ☆
   ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ドーナツ同盟★★★

2008.05.29.00:09

え~この度、我らがアイドル!マリちゃんとこのブログで

「ドーナツ同盟」が発足されました~

もちろん、ベルも加入希望です♪

そこで、本日はマリちゃんとこのおかあしゃんに加入の合意を

求めるべく、ベルのドーナツをアピールしていきます~!


036.jpg

なかなかの首ドーナツでしょぅ

038.jpg

ちみの首に付いてるソレ、それの事だよ・・・^^;

040.jpg

なぁ~んだ。。。。チッ。

チッって・・・
ん~~~わかった、わかった、ドーナツね!まてて

053.jpg

047.jpg

055.jpg

そだよ  ピィ~ピィ~やって遊んだら?

054.jpg

いらね。

食べれるドーナツにしか興味を示さないべるですが、
それもドーナツ向上には欠かせない心得ですかね

にほんブログ村ランキング参加中です!クリックすると1票はいります!よろしくどぞっ☆
   ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

おふろ

2008.05.28.02:14

GW中にパパンがお風呂に入れてくれたので

その様子をご覧ください~

マイロ135

おとなしくシャンプーも終わってパパンと一緒に湯船に浸かってます

わんこと一緒に湯船に入れるパパンって・・・すげぇな
ちょっとドン引き、いぁ尊敬します(汗

マイロ133

さっ、100数えて上がりなさ~い

マイロ134

100でイイって言ったのに。。。

続きまして~ベルちゃん、どぞっ!

ベル131

おとなしくシャンプーできたものの、終始、脱走のタイミングを計っていました

べる130

まったく油断も隙もありゃしない。。。

べる132

そんな目で見ないでくださぁ~~~~い
その手には乗りませぇ~~~~ん
今助けますからいい子にしてお風呂入っててください~(´艸`)

2匹ともペチャンコになって何犬っかよくわからない感じになってますが、
MシュナとAコカですよ?

写真はないんだけど、おふろ出た後が1番の修羅場です;;
半端じゃなく狂ったように暴れだしますから。。。毎回

にほんブログ村ランキング参加中です!クリックすると1票入ります★よろしくどぞっ
   ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

落ち着く場所って。

2008.05.27.02:10

新巻鮭の影響か、ダンボールに興味深々だったので
インしてみました。



ベル023


…狭すぎて身動きとれません(笑)
可哀想な子みたいになっちゃってますが。。。

021.jpg

満更でもない様子

マイロ012

マイロも気持ちよさそぉに寝てるけど、

マイロ013


。。。そこ、トイレだぉ;;
確かにトイレって落ち着く場所だけどさ~、
使用済みゾーンに寝たらぶっ飛ばす

何故かマイロは、機嫌悪い時とか反抗的な時は決まってトイレで
ふて寝するんです

「オレなんか、オレなんかオチッコくっついて臭くなっちゃえばいい
んだ!!!プンッ
」 ってでも言いたいのか。。。

あらまきじゃけ

2008.05.25.01:55

義父のお友達から新巻鮭が届きました~
お正月でもないのにビックリ!!初物ってやつなのかな?
それにしてもデカッ。。。冷凍庫に入るかなぁ^^;

ベル005

新巻鮭って言われても、なんのこっちゃわからんくせに
やたらテンション高いべるこちゃん・・・。見るだけにしといてよっ

マイロベル006

ベル010

意外と大きいでそ。・・・箱。

ベル008

生臭いべ(笑)。

ベル007

でわでわ~オープン!!

001.jpg

ジャジャ~ン!!!

002.jpg

     ぉぉおおお!!

※だいちゃん・・・義父母のわんこ。こう見えてシーズーです。
 母の趣味により1年中サマーカット(笑)。
 ちょい役にはもったいないくらい味のある表情のできる男です。
 本日は友情出演ありがとね(*^‐^*)

004.jpg

おぃおぃ!生魚舐めたらダメだよ!!!気持ち悪い

003.jpg

残念だけど、ちみ達は食べれません。。。つか、あげませんよっ!
焼いても?? ダメですっ!!!  チッ。

にほんブログ村ランキング参加中です!クリックすると1票入ります!どぞよろしくです☆
  ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

衣替え先取りっ。

2008.05.23.13:05

暑くて暑くてぇぇぇ~
ちょっとでも爽やかになればと、テンプレート変えてみました


個人的に夏は大好きなんだけど、わんこ達にとってはツライ季節です
 
散歩は暑いし、ノミダニに狙われるし、蚊にも気をつけなきゃいけない…

フィラリア予防の薬を飲ませてはいるけれど、念には念をって事で

「モスキートショッカー」なる物を買ってみた!

031.jpg

ハーブの一種で、蚊の嫌いな匂いによる忌避作用があるそうです!
葉からレモンのような爽やかないい香りがしますよ~(´∀`)


4月の下旬に植えてからちょとずつ大きくなってます★

花が咲くわけじゃないから鑑賞用にはならないけど、忌避という大事な

ミッションがあるからねっ!!あなたを手塩にかけて育ててまいりますよ~!

  今日のモスキートショッカーさん。 

141.jpg

。。。。。。。。。。え。

花咲いちゃってますけど?咲かないはずぢゃ!?

ちょっとビックリしたけど。。。。ま、キレイな花が咲いてなによりです♪

005.jpg


にほんブログ村ランキング参加中です!クリックすると1票はいります★
どぞよろしく!
  ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 犬ブログへ



ドロシー

2008.05.23.02:14

今日は天気も良く、窓から気持ちいい風が入ってきて

絶好のお昼寝日和だった~(´ω`)


お2人さんもすっかりくつろいじゃって。。。。てか、爆睡ぢゃ;;


マイロ027



べる028

あ、寝顔撮ろうと思ったのに。。。バレたか。。。

べる029

いぁ、寝顔撮ろうかと。。。。。

べる017

やっと撮れた^^;

マイロ018

いぁ。。。寝顔撮ってただけなんだけど。。。。
あっ、いぇ…せっかくなんで遊んでくださぃ(汗
お世話になりま~っす(^~^;)

にほんブログ村ランキング参加中です!クリックすると1票入ります!
よろしくどぞ★
  ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 犬ブログへ

サファリパーク

2008.05.20.01:58

そーいやGWに岩手サファリパークに行ってきた。というか、行かされた・・・
義母のたっての希望により(-ω-;)

すごい渋滞であと3Kmって所から2時間もかかりやがった;;


なんとか到着~
092.jpg

義母は足が不自由なのでマイカーで入園することに。
サイドミラー、食われませんように。。。´人`


入園口で動物のエサを買おうとしたら、今日はもう売り切れということで
楽しさ半減。。。ながらも、かわいい動物達とご対面~(´∀`)w

103.jpg

↑よく見るとオチッコ㊥  これぞ、野生の王国!!(汗)

111.jpg

↑シカさん。

117.jpg

↑ラマさん。

026.jpg

↑べるさん。

106.jpg

↑カンガル~さん。


っと、こんな感じでした そこそこ、いぁ…まぁまぁ、いぁ・・・それなりに楽しかったかな^^;


ウチに帰ってから撮った写真を見てたら、
「べるこ、カンガル~さんのモノマネできるおぉ~( ̄ー ̄)」って。
オ~オ~、やって見せなさい。みなさんに。

ベル173


うはっ。。。似てなくはないけど(笑)
ふてぶてしい感じと、吉田戦車さんの漫画的な目が…。
それより、後ろからマイロの冷ややかな視線が(笑)

にほんブログ村ランキング参加中です!バナーをクリックしていただけると1票入ります★どぞよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 犬ブログへ

お散歩

2008.05.19.02:13

今日は暖かかったからデジカメ持ってお散歩へ~

久々の公園だわさ♪

マイロ046

ベル050


暖かい季節はいいけど、わんこにとってはちとツライ季節かも…
5月でこんなに舌出してたら真夏は。。。。思いやられる(´д`;)

ベル047

マイロ038

なんと。。。跳び箱か・・・んなワケない


マイロ045



ベル056


マイロ063


マイロ060


マイロの方がお兄ちゃんなのに、主導権はべるこにあるようで…
義父母も、わたしたち夫婦も。。。完全なる女社会恐るべし


マイロ066



マイロ065


マイ君、そのお方は白戸家のお父さんではありませぬ。。。

にほんブログ村ランキング参加中です!よろしかったらバナークリックしてください
   ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 犬ブログへ

アロマ

2008.05.18.02:43

最近ストレス溜まってんなぁ~と思って
久々にアロマに触れてみた。。。(自分でトリートメント^^;)

アロマって単にイイ香り~ってだけじゃないのよね♪
香りが鼻から肺に入って血液中へ~~~

まさに身も心もリフレッシュ(´ω`)

20080518021635.jpg


マイロとベルも香りに癒されたっぽ~

マイロベル019


そーいや最近、安○大サーカスのク○ちゃんもアロマの資格とったらしいね

アドバイザー取得して早2年。。宝の持ち腐れって言わないでください

デジカメ試し撮り。

2008.05.17.01:46

パラパラと説明書に目を通して、おしっ!「百聞は一見にしかず!!」
っつ~ことで、(習うより慣れろ?)さっそく

マイロ~、写真とるどぉ~~~♪

マイロ001


記念すべき1枚目
ピンボケしてるけど、マイロも張り切ってるから保存~(´ω`)


ベル002


はいはい、今んとこ撮りましたよ…ちゃんと^^;

デジカメ♪

2008.05.17.01:04

ぜんっぜんっ更新してない。。。

そう言えば、昔から日記とかジョギングとか続いた事ないな^^;


ま、マイペースでやっても別にいいわけだし、
やらなきゃいけない!…と思うとストレス溜まるからのんびりやろっと。

そんな性格の割に、一度スイッチ入るとみょうにヤル気が湧いてきて
アレもしたい!コレもしたい!ってなってくる。。。


こーゆうのってA型ならでは!?血の問題じゃね~か^^;


とりあえず、気合入ったところで、新しいデジカメ買っちった~
あと、少し学習して文字の色とか大きさも変えられる様になった・・・今更ねっ(爆

自分らしいブログが出来るまでもうちょっとがんばろぉ~っと^^



プロフィール

りー

Author:りー
アメコのベル♀とミニシュナのマイロ♂の
のほほ~ん日記です♪

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

